【商店街】けんだマルシェ開催

目次

けん玉商店街初のマルシェ無事終了しました!

令和6年1月13日(土)に開催された「けんだマルシェ」

毎年恒例のガラポン抽選会と同時に開催された初のイベントです。

どれだけの方が足を運んでくださるかドキドキでしたが、いざ始まるとたくさんの方が会場に!

そして、今回はなんといっても目玉イベントは「もみじ饅頭撒き」

予想以上にたくさんの方が参加してくださり、とても賑わいました。

学生の皆さんはお出店やお手伝い、けん玉のかぶり物を被ってけん玉に挑戦したり、

インタビューにも答えてくれたり、学生パワーで盛り上げてくれました!

出店者の多くは廿日市市でお店を出している方や活動されている方でどれも本当に美味しいものばかりでした。

けん玉商店街の既存のお店にも足を運んでくださる方もいて、とても賑わっていました。

そして、イベントのオープニングは、福山市を中心に活動されている『KendamaPerformanceUnit伝承』によるけん玉のパフォーマンス!

海外の方や子どもたちはMYけん玉を片手に遊びに来てくださいました!

その後も場所を変え、けん玉のパフォーマンスを披露してくださいました。

本当にたくさんの方がけん玉商店街に足を運んでくださいました。

今後の商店街の動きもぜひチェックしてみてください!新しいお店もオープンしてますよ!

商店街活性化担当 地域支援員 狩山

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる