《佐伯高等学校》体育祭  6月23日[金] 

選手宣誓
😃さん:宣誓!私たち選手一同はスポーツマンシップにのっとって、これまでの練習の成果と日ごろのうっぷんをこぶしに込めて、対戦相手に全力で挑むことを誓います!
😋さん:いいえ!私たち選手一同はスポーツマンシップよりもひたすら楽しみ、青春をおう歌し、最高の思い出にすることを誓います!

この選手宣誓からわかるように、佐伯高校は体育祭も全力で楽しむ‼
みんなが一丸となって、とにかく全力で楽しんでいました♪
佐伯高校魅力化担当 地域支援員 稲田
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
22-P6230160
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
23-P6230171
23-P6230182
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
previous arrow
next arrow

午前の部

SAEKI フラッグ(全学年による選抜)
グラウンドでおこなうビーチフラッグです。
靴が脱げないよう、靴ひもをしっかり結んでスタート!
訳ありリレー(1学年全員)
1周走るごと、ボール運びやカニ歩き、ケンケン、スキップなど…
テーマに沿って走ります!
三人四脚(2学年全員)
転びながらも一生懸命に走る生徒たちを見て、目頭が熱くなりながらの撮影になりました(´;ω;`)ッ…感動!
台風の目(写真変更要)(3学年全員)
長い棒を2人で持ち運び、次の走者に渡していく競技です。
コーンでどれだけ早く回れるかが、勝負のポイントになります。
遠心力で飛ばされるな~!
ボールイン (全学年による選抜)
玉投げです。
3回戦までおこない、先に2セット取った方が勝ちとなります!
借り物競争(全学年による選抜)
指示書に書かれたテーマの人を探し、その人と一緒にアクションをしながらゴールします。
敵・味方関係なく協力し合う生徒たちは、本当に仲が良いです✧
ダンス・ダンス・ダンス(クラス対抗)
ダンス・ダンス・ダンス(クラス対抗)
各クラスが創作ダンスを披露し、それを採点します。リズム感やダンスのキレ、統率性や躍動感が採点基準になりました。
みんな上手で見ごたえがありましたが、今年の優勝者は1年生のクラスでした~☆

午後の部

プレゼントフォーユー(1学年全員)
ボールを頭の上から渡していき、折り返し地点からは股下からボールを渡して、ゴールまでの早さを競います。
渡した人はみんな必死に列のうしろまで走ってつなげます(;'∀')
背中渡り(2学年全員)
かがんでいる生徒の背中を歩き、ゴールまでの早さを競います。
いかに早く橋を作れるかと、上を歩く選手のバランス感覚が重要になってきます♪
クイズで勝ち取れ!!(3学年全員)
中央のブルーシートに置いてある各チームのボールを、時間内に相手チームにより多く置き換えるゲームです。クイズを出題し、正解したチームは6人、不正解のチームは4人でボールを運びます!
大綱引き(全学年生徒)
学年の隔たりも関係なく、それぞれのチームが一致団結して戦いました!
みんな本気で戦いますが、そんなときも笑顔が自然とこぼれます(*^^*)
障害物競争(全学年による選抜)
リレー形式で障害物競走を行う競技です。
クイズのエリアで苦戦しています( ;∀;)笑
紅白対抗リレー(全学年による選抜)
リレーは迫力があり、やっぱり盛り上がる競技ですね!
応援する側も、これまで以上に力が入ります!
佐伯音頭(全学年・全教職員)
最後は、佐伯に伝わる「佐伯音頭」をみんなで踊ります♪
佐伯音頭(全学年・全教職員)
振付を教えていただいて、一緒に踊ってくださった地域の方にお礼。
佐伯高校は地域とのつながりが強い!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする