《佐伯高等学校》公営塾「英検対策 集中講座」が始まりました。

目次

11月20日 ~佐伯高校の近況報告~

11月20日(月)から、英検対策集中講座の公営塾が始まりました!!
佐伯高校は小規模校ということもあり、参加希望者は6名。ひとりひとりに合わせて指導を行うことが出来ています。
現在、生徒たちは1月の受験に向けて猛勉強中です!(^^)!
目標を設定して達成する経験は、必ず今後の力になると思うから、みんな応援してるよー❢
シャドーイング中のみんな
ライティングのコツをうかがう
生徒ひとりひとりに合わせて
教えてくれています♪
※シャドーイングとは「聞いた音声の内容を、聞いた通りに発音する」勉強法です。リピートと違い、聞こえてくる英語のすぐ後ろを影(shadow)のように追って発話します。
そして、シャドーイングはリスニングやスピーキングに効果があると言われています。

佐伯高校魅力化担当 地域支援員 稲田

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる