《佐伯高等学校》台湾の姉妹校「観音高校」来校☆

目次

12月19日 ~佐伯高校の近況報告~

12月19日(火)、佐伯高校の姉妹校である台湾桃園市立観音高級中学(観音高校)の皆さんが来校しました。
観音高校の生徒たちは日本語で挨拶をしてくれ、佐伯高校生は廿日市の特産物であるけん玉を披露しました。代表の生徒にも、実際にけん玉体験もしてもらいましたよ~!
その後、学校案内をしたあと一部の希望した生徒たちと交流する時間もありました。
言葉の違う生徒たちでしたが、用意した用紙やタブレットを使ってお互いのことを一生懸命分かりたいとコミュニケーションを取って、素敵な時間になりました(*^^*)☆
台湾「観音高校」の皆さんと記念撮影
台湾の生徒たちから日本語でご挨拶
けん玉体験
学校案内をする生徒たち
用意したタブレットなどを使って…
自己紹介やお互いについて話します
また来てね~!と佐伯高校生たち

佐伯高校魅力化担当 地域支援員 稲田

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる