《佐伯高等学校》部活動紹介 ⚾

目次

4月17日[水] ~佐伯高校の近況報告~

佐伯高校の部活動は、筝曲部・女子硬式野球部・アーチェリー部があり、この日はそれぞれの部活動紹介が行われました。
他校と比べて部活動の数は少ないですが、みんなとても仲が良く、どの部活動も一生懸命取り組んでいるのが特徴です☆

筝曲部

毎週水曜日、師範の先生が佐伯高校に来られ、ご指導いただいています。
入学式では入場の音楽も生演奏しています♪
とってもきれいな音色で、生徒のみんなも聞き入っていましたよ♪

女子硬式野球部

今年度、15名の新入生が新たに女子硬式野球部へ入部予定です!
それに伴い、この日は新マネージャーを募集いたしました✨
マネージャーの活動は多岐にわたり、女子/男子問わず募集しています(*^_^*)

アーチェリー部

インターハイ・国体常連のアーチェリー部。
上級生の部員が2チームに分かれ、風船を割る数を競い、全校生徒を盛り上げました✨
アーチェリーは安全なスポーツとして1.2を争うスポーツで、大人になっても始めることが出来、練習すれば世界大会も夢じゃないスポーツだそうです!!

佐伯高校魅力化担当 地域支援員 稲田

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる